人気ブログランキング |

今シーズン最後の出撃( ̄^ ̄)ゞ

この一週間、天気予報とひたすらニラめっこ。
そして遂に本日、仕事の休日と波、風が奇跡的にマッチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こーなりゃ行くしかねーっス!
今シーズン最後のボート釣りになるのは間違いない。
遺恨を残したくなかったので、本日思い切ってloveboatfishingに行って参りました(^o^)/


f0346768_20250902.jpg
しかし道中天気が怪しいぞ…( ̄◇ ̄;)
しかも餌を買った後に、パラパラ雨が降り出しよった( ;´Д`)
ここまで来てこれかよ〜?って思いながらいつものホームに到着。

セッティングをしてる間に空もきっと晴れるさぁ〜…の結果がこの空模様(・_・;
f0346768_20345633.jpg

まあー贅沢は言ってられん!何故なら…
風は…無し!
波は…ベタ凪!
これだけでもこの季節、この場所では奇跡的なコンディションです。行くぞー!!

しかし、本日ここから試練の連続だったのであります(−_−;)
まず手始めにジャジャ馬のスズキDT2君。約二ヶ月動かなかったから、ヘソ曲げて始動しません。
さすが86年物、そろそろ買い替え時期かなぁ〜と思いながらコイルを引き続けること約10分。
2ストならではのパンパンパンパン♩と軽快なエンジン音を鳴らし始動🎵
この音を聞くとまだまだ現役バリバリなんですけどね〜(*^_^*)

さて釣り場に到着!と思ったら、漁師さんの網。そして素潜りの漁師さん登場(ーー;)

f0346768_22141168.jpg
f0346768_21494714.jpg
お仕事御苦労さまです!なんだけど、今日はマジで勘弁してくださいよ〜(T ^ T)

何とか離れて釣りは出来たものの、やはりターゲットのカワハギは釣れず、ここではキスとアイナメがパラパラと挙がりました。
まだ水温は暖かいかなぁ〜と感じます。

そして11時頃、風向きが急に真西からに変わり、強風が吹き出したと思ったら、素潜りの漁師さんが全速力で港に帰りました。
ラッキー!!かと思いきや、突然ゴロゴロゴローって雷雨に。しかもかなりの雨量。
そーゆー事だったのか!?∑(゚Д゚)
海は落雷が起こり安く、また海水は電導率が高いからカミナリには特に注意が必要なんです。
ヤバい!ヤバい!ヤバいー!!とアンカーを巻き上げ、こちらも全速力で即撤収。

砂浜に戻る頃にはびしょ濡れになってしまい、心がバッキバキです。
この時点で私の心は立ち直る事が出来ず、はい、お疲れ様っしたーです。

本日今シーズン最後のボート釣りでしたが、遺恨残りまくりで幕を閉じました。
さて、これからのオフシーズンはボートの手入れと艤装に力を注く事にします。





by loveboatfishing | 2014-11-28 23:08 | Comments(2)

久々のアップですが…

最後のボート釣りから一ヶ月半が経ちました。
この季節は北風さんの当たりが強くて大嫌いです(−_−#)
そして僕の休みの度に雨だの、強風だの、高波だので、結局シーズンオフに入ってしまった…( ̄O ̄;)あぁぁぁぁぁ〜…。
アップしてないのには上記の理由があったのです。
しかし海が恋しい…。
との事で、この際何でも構わんから、陸っぱりで勝負だぁ!俺は海の男だ!行くぞ〜!っと、口走ると、またしても嫁からチャチャが(−_−#)
「今日買い物に付き合ってもらいたかったのに!どうしてもって言うなら、ボウズ=餌代×5倍の¥の昼食おごりペナ(僕の財布から)発動だね。」
「けっ!その言葉かき消す物見せてくれるわ!」
ってなやり取りの後、最近全く使ってなかった投げ竿を引っ張り出し当ても無く出発!!
…何処へ?ん〜分からん( ̄◇ ̄;)
取り敢えず豊浜だ!っと車を走らせ、着いてドアを開けたら、風でドアが引きちぎれる位の勢いでオープン!?(゚д゚lll)
マジで、こりゃ無理っしょ、ってな感じで、半島の裏に廻り、とある漁港に到着。
f0346768_15084275.jpg
さっきの殺人級の風は無く、結構穏やか。
知多半島は東と西を選べるから釣り人にはありがたい場所なんです(o^^o)
しかし海はいーねー🎵
さて、やっちゃいますかー!?
気分良くピューっと投げて待機です。
さぁ〜来いこのヤロ〜ッ!(顔は猪木風で)
この時期カレイにアイナメに〜…あとは…。
かなり顔がニヤけてたのは言うまでもない。
しかしながら…
f0346768_15135623.jpg

ひたすら待機…待機…待機…。
竿はピクリとも動かず…。
この感覚、お久しぶ〜りぃね〜🎵
ボート釣りに慣れ過ぎてしまったせいもありますが、やっぱり陸っぱりは渋い。
現実は甘くはなかったです( ̄◇ ̄;)
この日は結局テトラの穴に釣り糸を垂らして、小さいガジっ子とアイナメっ子と遊んで帰りました。
嫁にはNOボウズを主張したが、勿論それを素直に聞き受ける嫁に有らず(−_−;)
こちらも渋い結果となってしまった…。
ボート釣り、思い切って行ってみようかな〜と考える今日この頃です。
ボート釣り師の皆さん、この時期行ってますか?




by loveboatfishing | 2014-11-22 15:50 | Comments(4)