人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の貸しボート釣り

今年に入って極端にアップ数が少なくなってしまってます。だってマイボート釣り行ってないんですよー(ToT)
そんな引きこもり癖の着いたヘッポコに先週嫁と娘からカワハギを所望され、渋々南知多の釣り桟橋へ。
休日の朝5時から10時過ぎまで竿を握り、ひたすら空合わせ…。5時間やって、手のひらより小ぶりのカワハギをやっと三匹ゲット…(゚д゚lll)。単価の高いカワハギになりました。
そんな時に限って、付いてきた嫁から追い討ちの一言。
嫁「これ買った方が安くなったねー(笑)」
ヘッポコは笑えません…。
更に嫁 「あの沖のボートは何釣ってんだろね。」
ヘッポコ 「あれもカワハギとか釣ってるね。多分爆釣やろな。」
嫁「あれ乗ったら誰でも釣れるかな?」
ヘッポコ「釣れるか釣れんかは、その日の運やろけど、確率は高いでしょーねー。」
嫁「じゃ今度あれ乗って勝負ね。」
ヘッポコ「やったろうじゃないのー!」

とゆーことで、今日初めて貸しボートで釣りをしてきました。
ターゲットはカワハギ君。
嫁とのガチンコ釣り対決です。

さぁ朝は4時前くらいに貸しボート屋に到着。
店は空いてませんでしたが、既に3台の車が待機してました。ボート店は5時前に空いて受付後車で港まで。
やること全てが初めてなので、言われるがままでしたが、親切な他の釣り人が色々教えてくれて本当に助かりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとう!

時間は5時20分、釣り物を言ってボートに乗り込みました。船外機付きの船で後ろ6隻を引っ張るカルガモ行進スタート!
初の貸しボート釣り_f0346768_21165966.jpg
釣女(ヘッポコの嫁)が画面を1/3分使ってますが、ボートはこんな感じで引っ張られていきます。

ポイントに着くと、一、二隻ずつくらいで牽引ロープを外されます。我々がたどり着いた場所はなんと、見覚えのある場所…。
初の貸しボート釣り_f0346768_21222250.jpg
そーなんです。いつも釣りをしていたマルハ前。マジでこんなとこでカワハギ君が釣れるの〜って気分?でしたが奴ら居ました…。
しかもファーストヒットとゲットは釣女にしてやられました。しかし、あとは腕と経験でヘッポコの圧勝です!!と言いたかったですが、これが釣女なかなかやりおります。
途中トイレ休憩で陸まで戻りましたが、13時前まで粘り、大小合わせて21匹ゲット。
(内訳  ヘッポコ12枚  釣女9枚)ヘッポコ辛くも勝利この他にベラ30匹以上。全てリリース
初の貸しボート釣り_f0346768_21284944.jpg
今晩はカワハギ祭りです。
さぁ宴じゃー🍺

なかなか楽しめた一日でした♬
次は10月後半くらいが楽しみですね。

by loveboatfishing | 2018-09-28 18:53 | ボート釣り