人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス発散プチ釣行

仕事終わりの6時過ぎから、ストレス発散に会社構内でチョイ投げしてきました。
エサはワームで、狙いはマゴチ君。
去年の11月にマゴチも居る事が判明。しかも今年はマゴチが良く上がってる様子。もしかしたら…の期待を寄せつつ釣り開始。
夕マズメに入りバタバタと上がるのは20㎝前後のカサゴちゃん。

そして7時過ぎ。
リフトフォールからズル引きに変更して、ボトムをゆっくり這わせていると、ククッーっと竿先を引っ張るアタリが!?
明らかにカサゴとは違うアタリ。
きた?きたか!?
期待をこめてタメを作って〜の合わせー!!
大スカー(ToT)
少し咥えただけみたいな感じでしたね。

8時を回り、辺りは真っ暗。
潮もかなり引いて、風も向かい風。
それまで怪しいアタリは一回きり。
これじゃ逆にストレスが溜まって帰る羽目になりそう…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかしここはお魚天国鉄板釣り場。お魚さんとの遭遇率はどの釣り場よりも高い場所。
ここでダメなら他でもダメだ。
俺はヘッポコ釣り師だが、本当は出来る子だ!と自分を鼓舞しながら、あっちこっちにキャスト、キャスト、キャスト。

ワームはボトムをズル引き、リールハンドルは30秒に一回転。するとコンッと小さいアタリが…。
ん?キタ?キタか!??
竿はトラウトロッド。ゆっくり煽ると魚の重みに合わせて、これでもかと曲がる。
根掛かりかな?しかしジワーと寄せれる。
魚だな!相手はまだ釣られている事に気付いていないから、暴れていない。
リーダーは5号だ。容赦なくいかせて頂きます。ここで思いっ切りフッキングだー!!
フッキングと同時に大暴れ。
そこからは首をフリフリが続き、ドラグが鳴る中で格闘すること約2分。
ヘッポコ見事に勝利しました!!

ストレス発散プチ釣行_f0346768_12210542.jpg

メジャーは持ってませんでしたが、50㎝近いお腹パンパンのマゴチ君でした。

今日はこれで満足したので帰宅。
イヤー楽しいね〜。
あとはボート釣りで頑張らなくては!!

by loveboatfishing | 2018-05-27 11:20 | 愛知県