ストレス発散プチ釣行

仕事終わりの6時過ぎから、ストレス発散に会社構内でチョイ投げしてきました。
エサはワームで、狙いはマゴチ君。
去年の11月にマゴチも居る事が判明。しかも今年はマゴチが良く上がってる様子。もしかしたら…の期待を寄せつつ釣り開始。
夕マズメに入りバタバタと上がるのは20㎝前後のカサゴちゃん。

そして7時過ぎ。
リフトフォールからズル引きに変更して、ボトムをゆっくり這わせていると、ククッーっと竿先を引っ張るアタリが!?
明らかにカサゴとは違うアタリ。
きた?きたか!?
期待をこめてタメを作って〜の合わせー!!
大スカー(ToT)
少し咥えただけみたいな感じでしたね。

8時を回り、辺りは真っ暗。
潮もかなり引いて、風も向かい風。
それまで怪しいアタリは一回きり。
これじゃ逆にストレスが溜まって帰る羽目になりそう…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかしここはお魚天国鉄板釣り場。お魚さんとの遭遇率はどの釣り場よりも高い場所。
ここでダメなら他でもダメだ。
俺はヘッポコ釣り師だが、本当は出来る子だ!と自分を鼓舞しながら、あっちこっちにキャスト、キャスト、キャスト。

ワームはボトムをズル引き、リールハンドルは30秒に一回転。するとコンッと小さいアタリが…。
ん?キタ?キタか!??
竿はトラウトロッド。ゆっくり煽ると魚の重みに合わせて、これでもかと曲がる。
根掛かりかな?しかしジワーと寄せれる。
魚だな!相手はまだ釣られている事に気付いていないから、暴れていない。
リーダーは5号だ。容赦なくいかせて頂きます。ここで思いっ切りフッキングだー!!
フッキングと同時に大暴れ。
そこからは首をフリフリが続き、ドラグが鳴る中で格闘すること約2分。
ヘッポコ見事に勝利しました!!

f0346768_12210542.jpg

メジャーは持ってませんでしたが、50㎝近いお腹パンパンのマゴチ君でした。

今日はこれで満足したので帰宅。
イヤー楽しいね〜。
あとはボート釣りで頑張らなくては!!

[PR]

by loveboatfishing | 2018-05-27 11:20 | 愛知県 | Comments(4)

Commented by 1000kyosan at 2018-05-27 21:56
こんばんは
50cmのマゴチですか!
ボートで狙うより手軽で良いじゃないですか。
会社の敷地内からボート出す訳にはいかないでしょうね(笑)
確か一般の人は入れない場所なんですよね。
擦れて無くていいですね。
会社の人も何人かは釣りしてるんですか?
Commented by boat-fishing at 2018-05-28 08:52
おはようございます。

やるねえ〜(笑)。
ボート乗るより確率良いのでは。

でもこれで運を使ったからもうダメだな(笑)。

今度の水曜は天気良ければ出撃しますよ。
あなたは岸壁の父をやっていなさい(笑)。

ではでは。
Commented by loveboatfishing at 2018-05-28 19:26
1000kyosan様
こんばんは。
そーなんです。ボート出すより手頃な良い釣り場なんです。
こーなったらボート釣りの釣果は形無しですが、あれはあれで、楽しみがあるからやめられないないですね。
ここは社員の特権みたいなところがありますが、本当は釣りNGみたいですね。もちろん他にも何人かやってますよ。
マゴチは先月から上がってるようで、型は40〜60㎝オーバーも上がったようです。
この周辺ではこれ以上ない釣り場ですが、ここに慣れると他に行けなくなるので、時々やって楽しんでます。
メインはボート釣りですからね(笑)
でもそろそろ梅雨入りですから、また行くタイミングが難しくなりそうです。
1000kyosanさんも頑張って下さいねー。
Commented by loveboatfishing at 2018-05-28 20:00
昌さんへ
こんばんは。
確かにボート釣りより、確率良いかも…(´・_・`)
でもボート釣りは多種多様なところと、海に浮かべる楽しさは陸釣りじゃ、味わえないでしょ?
運は元々無いから、あとは基礎ポテンシャルで頑張ります(笑)
水曜日出撃ですか?予報では雨になってる様子。
今期は天候恵まれず、苦難されてますね〜?
風雲児連れてったほうが、逆に相殺されて良い釣り日和になるかも?ですよ〜(笑)
良い釣果期待しております( ^ω^ )