人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボート釣り準備

いや〜すっかり春だねぇ〜♪( ´▽`)
あったかいねぇ〜♪( ´▽`)
…な〜んて言ってたら、なんだー!?この風の強さは!?しかも若干肌寒いし!Σ(゚д゚lll)
台風並みの風で家の外に置いてあったゴミ箱や、自転車達が大反乱を起こしてエライことになってるし…も〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は休みで昼から時間が取れたので、フラフラ〜と知多半島を回ってきました。
誰も居ないだろうと思ってましたが、風が強くてもやっぱり釣り人は居るもんですね。

豊浜の釣り桟橋です。
何やらアジゴがチラホラ上がっていましたね。
皆さんお疲れ様です。
ボート釣り準備_f0346768_18332682.jpeg

写メじゃ分かりにくいですが、沖は強風の影響で、ウネリと白波がガッツリです。
この海ではさすがにボート釣り師も漁船も出てないですね。
そりゃそーだ、これで出たら小型ボートなんかは転覆決定なくらいの波風ですからね。
でも海上でこれに似た様な状況に一度遭遇したような…。ま、いっか。
ボート釣り準備_f0346768_18353655.jpeg

第二ホームも…やっぱり誰も居ないです。
ボート釣り準備_f0346768_18495007.jpeg
こっちは風裏になるので、若干海は静かでしたね。


さてさて、そんな中ヘッポコも遂に手に入れましたよ〜この認識旗。
ボート釣り準備_f0346768_18245207.jpg

毎年4月に更新されるようで、その度に色が変わるこの認識旗。
今シーズンは新しい釣り場ということで、勝負のシーズンに相応しい情熱の赤です。
次の釣行からチャレンジャーとして参戦しますよ〜o(`ω´ )o

しかし前回の釣行からソワソワ感がハンパ無い。新しい船外機がまだ使えてないというのが原因なんです…(ー ー;)
ということで、こんな物を製作してみました。
車のロッド掛けに引っ掛ける形状です。
ボート釣り準備_f0346768_18444403.jpg
…これはこー使うんです☟

ボート釣り準備_f0346768_18460809.jpg

ヘッポコの車はボート釣りの荷物を積むとギッシリなんです。そこにきて今回船外機をDF2に変えたんですが、トップカールがDT2より幅もありデカイ…。ということで、船外機を縦に積み込み、収納スペースを作り出す事を考えて職権乱用させて頂きました〜♬
こう置けばガソリンもオイルも変に漏れることもないでしょう。
なかなか使える物がまた一つ増えましたね〜(*^o^*)

…で、いつ行こうか…(ー ー;)

by loveboatfishing | 2016-04-11 18:14