ボート釣り準備

いや〜すっかり春だねぇ〜♪( ´▽`)
あったかいねぇ〜♪( ´▽`)
…な〜んて言ってたら、なんだー!?この風の強さは!?しかも若干肌寒いし!Σ(゚д゚lll)
台風並みの風で家の外に置いてあったゴミ箱や、自転車達が大反乱を起こしてエライことになってるし…も〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は休みで昼から時間が取れたので、フラフラ〜と知多半島を回ってきました。
誰も居ないだろうと思ってましたが、風が強くてもやっぱり釣り人は居るもんですね。

豊浜の釣り桟橋です。
何やらアジゴがチラホラ上がっていましたね。
皆さんお疲れ様です。
f0346768_18332682.jpeg

写メじゃ分かりにくいですが、沖は強風の影響で、ウネリと白波がガッツリです。
この海ではさすがにボート釣り師も漁船も出てないですね。
そりゃそーだ、これで出たら小型ボートなんかは転覆決定なくらいの波風ですからね。
でも海上でこれに似た様な状況に一度遭遇したような…。ま、いっか。
f0346768_18353655.jpeg

第二ホームも…やっぱり誰も居ないです。
f0346768_18495007.jpeg
こっちは風裏になるので、若干海は静かでしたね。


さてさて、そんな中ヘッポコも遂に手に入れましたよ〜この認識旗。
f0346768_18245207.jpg

毎年4月に更新されるようで、その度に色が変わるこの認識旗。
今シーズンは新しい釣り場ということで、勝負のシーズンに相応しい情熱の赤です。
次の釣行からチャレンジャーとして参戦しますよ〜o(`ω´ )o

しかし前回の釣行からソワソワ感がハンパ無い。新しい船外機がまだ使えてないというのが原因なんです…(ー ー;)
ということで、こんな物を製作してみました。
車のロッド掛けに引っ掛ける形状です。
f0346768_18444403.jpg
…これはこー使うんです☟

f0346768_18460809.jpg

ヘッポコの車はボート釣りの荷物を積むとギッシリなんです。そこにきて今回船外機をDF2に変えたんですが、トップカールがDT2より幅もありデカイ…。ということで、船外機を縦に積み込み、収納スペースを作り出す事を考えて職権乱用させて頂きました〜♬
こう置けばガソリンもオイルも変に漏れることもないでしょう。
なかなか使える物がまた一つ増えましたね〜(*^o^*)

…で、いつ行こうか…(ー ー;)

[PR]

by loveboatfishing | 2016-04-11 18:14 | Comments(8)

Commented by boat-fishing at 2016-04-11 21:21
こんばんわ。
イヤー、もう準備万端ですね〜、
エンジンも新しくしたし、認識旗もバッチリですし、
なんと! エンジン引っ掛け金具も出来上がったし、
後は釣るだけですね(笑)。
爆釣のブログを楽しみにしております。
ではでは。
Commented by loveboatfishing at 2016-04-12 07:54
boatfishing様
おはようございます。
準備は万端ですよー(*^o^*)
仕事は段取り8割と言いますからね!
しかし残り2割とは言え魚釣りの釣果はそんな単純じゃいきませんよね〜(´・_・`)
僕の場合はあと天候もあるので、残りの2割が人より大きな2割になります。
それにしても次の釣行が本当に楽しみですね〜o(^_-)O
Commented by 1000kyosan at 2016-04-12 12:49
こんにちは
よくこんなアイデア思いつきましたね。
つり下げるなんて考えてもみませんでした。
みなさんいろいろ工夫されてますね。

この認識旗は昌さんのHGですね。
よそも有料でいいので開放して欲しいですね。

風が強いかと思ったら海に行ってたんですね(笑)
冗談ですよ~。
暖かくなったのでそろそろですね。
がんばってください。
私はかなり出遅れそうです・・・。
Commented by yuzu-riki at 2016-04-12 21:45
あああ\(◎o◎)/!
すでに手にいれてしまったんですね。あれだけ一緒にと誓い合ったのに(>_<)
冗談ですが(笑)

新たな場所楽しみですね。いきなり出鼻くじかれたみたいですが(#^^#)
僕はいつも横倒しで積んでいるのでかかりが悪かったり、掛けた時に白煙出たりしますよ。
ぶらさげるのは思いつかなかったです。流石です(*^-^*)
牛肉連想しちゃいました(笑)

Commented by loveboatfishing at 2016-04-12 22:02
1000kyosan様
こんばんわ。
何とか車内を広く使おうともがいていたら辿りついた案です(笑)これから重宝すると思います…たぶん(ー ー;)

この認識旗はおっしゃるように昌さんのHGで、知多半島では一番魚種が多く集まる場所なので、凄く楽しみです。
でも、これからはこの釣り場も荒れるでしょうね。なんたって嵐を呼ぶ男が通うことになりますから(笑)
周りに迷惑を掛けないようにひっそりと通うことにします(^◇^;)

スタートが遅れるようで?まぁボチボチいきましょう。海は待ってくれますよ(*^o^*)
Commented by loveboatfishing at 2016-04-12 22:15
yuzu-riki様
こんばんわ。
そーなんです。待ち切れなくて、先に行っちゃいました〜ε=ε=ε=ε=┌(=゚ω゚)┘
まぁ本格的なシーズン開幕はもう少し先ですから、慌てずいきましょう♬

船外機の吊り金具いいでしょ?(笑)
牛肉ですか?(笑)確かにそっちの連想の方が近いですね。実は子供の学校の上靴が曲がったハンガーに干されていたのを見て思い付いたんです。これの使った感想はこれからレポートしますので、お楽しみに♬
Commented by Tribals1808 at 2016-04-15 07:13
エンジンハンガー、素晴らしいアイデアですね!
ぼくもこれ真似させていただきます!
材質はなんですか?ステン?
ステンの角のパイプを曲げられるなんてすごいベンダーをおもちなんですね。
Commented by loveboatfishing at 2016-04-15 08:17
Tribals様
おはようございます。
材質はステンレスですがパイプではなく、2㎜のSUS板を切ってコーナー部で溶接してます。形状はパイプ状ではなく「コ」の字の形になってます。是非製作してみて下さい。なかなか使えますよ(*^o^*)