人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!

本日はボート釣り仲間のUさんと今シーズン最後のボート釣りに行ってきました…が、ホームに着くと…
いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_17501283.jpeg
かなりの波なんですよね〜( ;´Д`)
この写メじゃ、分かりにくいですが5回に一回くらいの割合で、殺人級の高波が打ち寄せていました。
サーフ野郎の我々からしてこの波は危険。沖もうねりがあるようで、沖テトラの頭が見え隠れしてるし(−_−;)
Uさん:最後のボート釣りで転覆なんてなりたくないですね〜。
ヘッポコ:…ですよね〜(^◇^;)じゃあ今日はやめましょうか…。

こーしてヘッポコの今シーズン最後のボート釣り終了〜orz

しかし!嵐を呼ぶ男は、今日はこんなこともあろうかと次なる釣行の準備をしてました。
この後、即気分を切り替えてそのまま二人で篠島へ。そーです、ターゲットはカレイちゃんだ!行くぞ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_18233512.jpeg
到着が7時50分。
以前の実績ポイントへテクテクテクテク…。

大潮2日目
満潮6時12分
干潮11時44分

着いて早々Uさんがキスを上げてくれたので、この釣り場の釣果の期待が高まりました。

そんなヘッポコも一本投げて、二本目の竿を用意してる最中でした。
一本目の竿が急に引っ張られ、片腕では保持出来ない引き∑(゚Д゚)おぉー!?⤴️

プッツーン!!…おぉ〜⤵️!!

3号のハリスが一瞬で切断され、テンションも一瞬で上がったり下がったり。
なんだったんでしょうね〜(−_−;)

今日は朝方は曇り空で、時々雨もパラつき何ともスッキリしない空模様でした。
いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_18443527.jpeg

…とこの写メを撮った後、左の竿にgoodな当たりが!
良く引くし、走るし、首も振る?何だこいつは?…の正体はなんと…



マダイ?
いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_18472461.jpeg
チャリコサイズとは言えない大きさです。26cmありました。青虫も食べるんだと新たな発見でした。

そして時間も10時を過ぎた辺りで、竿先がチョンチョン動き出す。ヘッポコ聞き合わせの後、今日一番のバトルがスタートォ!!!

投げ竿が腰から曲がりリールが巻けませんっ(;゜0゜)
ホッホー♬なんじゃこりゃ〜!!?
♪───O(≧∇≦)O────♪

引くし、走るし、なかなか上がってこない!
リールは昔ながらのドラグがないシマノスーパーエアロ。全然スーパーじゃねぇ!Σ(゚д゚lll)
イヤ、ある意味この御時世スーパーな代物か!?イヤイヤ、今そんなこと考えてる場合じゃないっ!
とりあえずロッドのみで、相手の猛攻をいなしながら身体全体でリールを巻き上げるなか、やっと水面に姿を現したその正体は…








ドーン!!
いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_19262740.jpeg
ざぶとんカレイ獲ったどー!!!


タモなんてある訳ない。以前のコチ捕獲未遂が頭をよぎったので、水際に寄せたら一気に口に親指を入れてキャッチ!!
しかし口に親指がスッポリ入るカレイは初めてです。


いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_19285175.jpeg
かなり肉厚卵パンパンで全長は家で測定すると41cmありました。

完全に事故的釣果で、小心者のヘッポコ正直震えました(^◇^;)

しかし、さぁここで困った(´・_・`)
クーラーは小物用…。
以前Sさんに「こんな小さなクーラー持ってきて釣りを舐めとるなぁ〜?」と言われたのを思い出しました。はい、舐めてました(-。-;
結局座布団くんは、血抜きした後折れた姿でクーラーに入って頂きました。
この時点でクーラーいっぱいいっぱいです。

もうクーラーは入らねーなー。てかもう釣れんだろう。って思ってたら、こんな時に限って釣れるんですよ( ;´Д`)






いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_19435284.jpeg
ありがた迷惑の追加でーす。
結局、「Uさん、申し訳ないですが持って帰って下さい…(-。-;」
って事になったので、クーラー見直します。


この後、時間も昼過ぎでヘッポコの餌は底を着きました。Uさんの餌も残り少なくなったとき、ブロックの隙間からUさんの餌を奪う輩を発見!!
なんとそいつは!?



いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_19484466.jpeg



いざ!二馬力ボート釣り…断念!しかし!_f0346768_19491067.jpeg


ドーブネーズミみたいに〜♬の、どぶねずみ君です。
何でも食べんるんだね〜(^◇^;)

仕方ないので最後に強かさ抜群のどぶねずみ君に餌を贈呈することに。
本日これにて終了〜。

と、言うことで本日ボート釣りは断念しましたが陸っぱりでの大物ゲットでニンマリの釣行となりました。
また行くかな♬


by loveboatfishing | 2015-11-26 17:42 | 篠島 釣り