◯浜初釣行(ほぼ日記)

仕事が急に忙しくなったので更新が出来なかった。さてさて今回ヘッポコはなんと、遂に◯浜沖へ行って参りました。
結果はボッコボコにやられて帰還。
以下紹介。

知多半島いちの魚種が集まる◯浜沖はどんな釣り場なんだ?ん〜是非とも釣りがしてみたい!!
と前々から思っていたので、ブログ仲間の◯パパさんにワガママを聞いてもらって、先日連れてってもらいました。

10月14日
その日の海の予報は荒れ模様…。
と思ったが現場は思った以上に大荒れ模様…。もはや自身の風雲児ぶりの体質に疑う余地なしψ(`∇´)ψここまできたら、他人には無い能力と、自慢が出来ます。

風は予報の5mを優に超え、波は時には1.5m近くありました。
船外機のアクセルを握る◯パパさんも、気を使いながら走ってくれるも、船のおもてに座っているヘッポコは船が走ると常に波がかかると言うより、かぶる始末(^◇^;)
こりゃどーしよーも笑うしかありませんね。
しかしウェーダーを着てて大正解でした。
今回写真はありませんよ〜。
だってそんな余裕なんかありゃしません(・_・;

さてさて今回はヘッポコのワガママを聞いて頂き、カワハギを狙いにポイントを二転三転と走って頂きました。
色々ポイントがある様に感じました。ここは勉強できました。

釣果ですか?
え〜え〜そりゃ〜返り討ちとはこのことです(笑)
ヘッポコに釣らせる為に◯パパさんは気を使って色々策を転じますが、いかんせん海況が悪過ぎでアンカーが走り、船がポイントで座らない。それと、ヘッポコのヘッポコぶりがここで大爆発。
釣れないんです!?( ̄O ̄;)
何故??何故だ!?(WHY?ジャパニーズピーポー!?と叫びたかった。)
しかしなんでこんなに釣れない?自分でも分かんないくらい釣れません。魚探には反応がしっかり出てます。
正確には釣りきらない…(−_−;)
アタリはある。しかしハリ掛かりしない(・_・;
やはり深場になると勝手が違いますね。
こりゃ慣れるしかないと痛感しました(^◇^;)

その中唯一上がったのがこいつ。
今回唯一の写真です。

f0346768_07322971.jpeg
肝パンパンのカワハギ君
値千金の一匹となりました。
何とか脱坊主…ε-(´∀`; )
そしてこの後、ヨシ!キタ!
と上げるもベラ…ベラ…。
そんな最中、海況は徐々に白波が見え大荒れに。今までに味わったことのないくらいの波風でした。
こりゃたまらん(^◇^;)しかも帰り方向は向かい風。アンカーは効かないし、このままだと帰りの身の危険を感じたので、たまらず腕をフリフリのサインを出してギブアップ。
10時過ぎくらいに終了です。

しかしこんな海況でも貸しボート屋は客を乗せ沖に出してました。皆さん強者ですね。…というより大丈夫かぁ?と思いましたが(・_・;

連れて行ってもらった手前、◯パパさんには申し訳ないくらいの1日でした。
帰りに◯パパさんから「風雲児改め、嵐を呼ぶ男だな!」と命名されました(笑)
いや〜お褒めの言葉ありがとうございます?

しかし今回は本当に大変でしたが、二人釣行は船上での会話もあってやっぱり楽しかった!
◯パパさんありがとうございました!
感謝感謝です。

さて今回はこんな釣行でしたが、得た物もあります。それは後のブログで( ̄▽ ̄)



[PR]

by loveboatfishing | 2015-10-16 07:09 | 二馬力ボート釣り | Comments(8)

Commented by 釣れないアングラ at 2015-10-16 21:00 x
早速洗練をくらいましたね、魚種が豊富な場所だけに、自然が拒むこともしばしば?冗談ですが(笑)ここ最近の予報はなかなか当たらなくて、出たところ勝負のような天候でこまりものです。ヘッポコさん達が出船した前日に出船しましたが、同様なかんじでしたよ、風は強いし、波は高いし、アンカーは走錨するし、釣りどころではありませんでした、しかし、貸しボートは普通にでていましたけどね、ちなみに、貸しボートのアンカーはメチャクチャゴッツイアンカーなので走錨はしません、今回は良い経験になったのではないでしょうか?自分もO浜は今年からですが、やはりポイントが分からないから、去年は貸しボートでポイント探しをしてました、一度体験してみるのもいいと思いますよ、一級ポイントとはいえ、どこでも釣れるわけではないので、来年はデビューしてくださいね、その時お会いしたらよろしくです。
Commented by boat-fishing at 2015-10-16 21:48
こんばんわ。
う〜ん、なかなか謙虚な内容のブログですね(笑)。
しかしまあ、今回はほんとに大変でしたね。
前にヘッポコさんが座っていたおかげで
私は全然濡れませんでした(笑)。

ヘッポコさんの水浴び被害も知らずに
エンジンを吹かした時も有りましたね。
どうもすみません。お詫びいたします。

それにしても悔いの残る釣行でしたね。
また行くぞ!リベンジです。
ではでは。
Commented by yuzu-riki at 2015-10-16 22:18
こんばんわ。
いいニックネーム付けて頂きましたねぇ(笑)
裕次郎みたいでかっこいいじゃないですか(^ ^)

しかし大変だったみたいですね。
経験浅い僕などが1人で出てたら…なんて想像したら…やっぱり海は怖いですね(゚o゚;;
○浜2回戦目はリベンジですね。
次はマイボート出撃かなo(^_-)O
Commented by loveboatfishing at 2015-10-17 01:20
釣れないアングラ様
今回はなかなか体験できない釣行でした(笑)
しかし自然の前では、人間は非力なものだと痛感しました( ̄▽ ̄)
場の慣れも必要ですから、貸しボートに行くのも良い案ですね。
一回行ってみようと思います。
来シーズンはマイボートで必ず参戦します。見かけたら、声掛けて下さい(*^o^*)

Commented by loveboatfishing at 2015-10-17 01:29
boatfishing様
今回は大変お世話になりました。
しかし初陣でこの結果はある意味おいしいです。
あとは上がるだけですから(笑)

ブログが謙虚な内容?いやいや本音です。
あの海況の中で船頭が、あれだけ走ってくれたのに釣れないのは、こちらの腕の問題でしょう。
しかし◯浜攻略に完全に火が着きました!
嵐を呼ぶ男、次は必ずリベンジします(笑)
Commented by loveboatfishing at 2015-10-17 01:40
yuzu-riki様
ニックネーム羨ましいでしょ?(笑)
海に行かない時は凪。行ったら行ったで大荒れ。何故ですかね〜(;´Д`=3

しかし場所が変わると、こうも違うのか!?というのは実感出来ました。
しかも色々体験できたので、良い経験も積めました。
確かに場所の情報を何も得ずに出ると危険ですね。港周辺は特にそう感じます。
来シーズンはマイボの出番です。
遂にボートも◯浜仕様になりました!
行ったりますよ〜!!
Commented by 1000kyosan at 2015-10-18 08:57
おはようございます。
裕次郎ですね。 
でもできれば凪を呼ぶ男の方がありがたい(笑)
○浜近いからいいですね。新アンカーシステムも楽しみです。
Commented by loveboatfishing at 2015-10-18 18:21
1000kyosan様
こんばんは。
良い名前でしょ?(笑)
まぁ、行くタイミングがいつも悪いんでしょうね。ということにしておきます(笑)

新アンカーシステムの結果は後日の釣行で紹介します。^ - ^