人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカーシステム改着手

今回手に入れたミヤエポック800ですが、早速アンカーベースに装着する為、改造に着手することにしました。
実は居ても立っても居られなかったのが本音です(^◇^;)

さてさて、先ずはアンカーベースに溶接してあるロープドラムの足を切り外しました。
アンカーシステム改着手_f0346768_23555823.jpeg

続いてリールの台座を作りました。
なんせ重量がありますから、簡易的に作れません。色々考えてこの様な形になりました。

アンカーシステム改着手_f0346768_00215386.jpeg
パイプシートを買って15Aのパイプを差し込んでいます。サイズ的には0.1〜0.2ミリの隙間なので、ボンドを塗布して、あとは裏からボルトで二重固定しました。しっかりしてます。
ちなみにこのパイプと台座はボルトで取り外し可能な形にしています。

そしてこの台座を溶接で取り付けました。
アンカーシステム改着手_f0346768_00292147.jpeg

アンカーシステム改着手_f0346768_00290203.jpeg

若干重くなりましたが、仕方がありません。その分パイプがガッチリしてるので、全体の強度が増した感じです。

何とか形にはなりましたが、やはりリールを取り付けないと、イメージが湧きませんねf^_^;
家に帰ってリールを装着してみました。

ミヤエポック800を装着です!
アンカーシステム改着手_f0346768_00335895.jpeg

アンカーシステム改着手_f0346768_00483298.jpeg
なんか凄い形になりましたよ〜( ̄O ̄;)

これは以前の形です。
アンカーシステム改着手_f0346768_11475640.jpg

この画像を見比べればミヤエポック800の本体サイズが再度確認できますΣ( ̄。 ̄ノ)ノデカ…。
取り付けはガッチリしているので、問題は無いと言えます。

ヨシっ!あとは色をもう一度塗りなおせば完成です。
何とか今シーズン一度でも使える形にしたいので、もう少し頑張ります♪( ´▽`)


by loveboatfishing | 2015-10-11 23:37 | ハンドメイド