人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島下見

本日、低気圧の影響で荒れる予報。風は5時の時点で5mから7mに。降水量は1ミリ程なってたので、ボート釣りは中止に。

今回せっかく買ったバッテリーも使う機会が先延ばしになっちゃいました( ̄3 ̄)ブーブー
知多半島下見_f0346768_00141193.jpg
ある方のリチウムバッテリーを見て、軽いし、小さいから自分も同じ様なリチウムバッテリーを買おう!と思ってましたが…
¥高ぁー!!!?(◎_◎;)
極力家庭不和に繋がることを避けたいので、即無理と判断して鉛のバッテリーをポチッと。
楽天でポイントも使い¥2000弱でゲットできホッとしてます。
一応12Aまで対応ですから、今後のボート釣りには十分活躍してくれるでしょうが、やっぱり重い…(−_−;)

さて本日家に居てもウズウズするだけなので、新たに出船出来る場所を探しに行くことに。
朝7時に目が覚めましたが、雨は終始パラついてました。9時には弱くなっていたので、あるボート釣り仲間を車に乗せて出発。

会社で聞いた情報から、まずは常滑方面に車を約30分程走らせた、とある漁港へ。

知多半島下見_f0346768_00125096.jpeg
この漁港はなかなか使い勝手の良さそうなスロープがあります。聞く話では、週末は結構なボート釣り師が出てるとのこと。車の置き方さえちゃんとしてれば、漁師の方からもうるさく言われない様なので、今後の場所としてキープです。
続いて近くの漁港も同じ様なスロープがありました。写真を撮るの忘れてました(^◇^;)しかし、ここである事に気が付きます。

…今日雨、風、無くねぇ〜?( ;´Д`)…

同乗の方:今日もしかしたら行けたんじゃない?
ヘッポコ:でも流れも速いし、ウネリもありますよ。でも…これ行けたね…( ;´Д`) イヤイヤ、でも第1ホームは多分どエライ事になってますって!?
同乗の方:そーだよね。
ヘッポコ:ちょっと第1行ってみますか!?

と海の様子から不安に駆られ車を走らせ第1ホームへ。

到着……。マジ?
知多半島下見_f0346768_00420990.jpg
う〜み〜は広い〜な大き〜いな〜🎵
全くしずかちゃんです。風も無く、物凄凪です…( ;´Д`)ハァ〜
波打ち際も出船するには絶好調の高さ。完全に予報に振り回されました。
貴重な秋シーズンの1日を棒に振った二人は、車中こんな事実は無かったかのように、別の会話で華を咲かせました(^◇^;)


次に行った先は○浜です。
知多半島下見_f0346768_00562697.jpg
知多半島下見_f0346768_00554827.jpg
桟橋には数人の釣り人がサビキでカワハギを狙ってる様子でした。
風はある程度ありますが、波はありません。しかし、予報が予報だけに沖には流石にボート釣り師は一人も見当たりませんでした。
これを確認出来て、やっぱり今日は行かない方が良かったんじゃない?と自分に言い聞かせて、一人で納得。


そして最後に○井のスロープへ。
知多半島下見_f0346768_00593241.jpg
ここは引潮になると帰れない、悪意に満ちたスロープです(笑)
このスロープは先端の高低差がかなりあるので、沖上がりの時間を計算しないと、帰れなくなります。でも実績のある釣り場なんで捨て難い。

…と、まぁこんな感じで知多半島の下見をした1日でしたが…完全に欲求不満に陥ってしまいました(−_−#)
やっぱり現場は現地現物の確認が一番だと思い知らされた1日になりました。



by loveboatfishing | 2015-10-02 00:02 | 知多半島