人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカーちびちび製作

前回の作業の続き…。
昼休みを使い、着々と進めてやっとここまで出来ました。
先ずは胴となる部分です。
Φ12のステンの丸棒の両端をリング状に曲げます。
アンカーちびちび製作_f0346768_23075597.jpg


そしてそれぞれ傘の骨となる部品を胴に仮付け。
アンカーちびちび製作_f0346768_23081379.jpg
傘の骨組みになるΦ12の丸棒を三本、胴にそれぞれバランス良く仮付けしました。作業に夢中になってしまい、途中の写メはありません( ;´Д`)
リングの曲げが上手くいかず、全長を400㎜に抑える予定が、一本若干長くなってしまいました。まだまだ腕が足りません(^◇^;)
重量は胴の部分で1.5kg。傘を付けて2kgの計算です。

胴はこんな感じで傘に取り付けます。
アンカーちびちび製作_f0346768_23083150.jpg


今回の作りは、傘の先にリングの顔を覗かせる形です。
アンカーちびちび製作_f0346768_23084977.jpg
先端のリングにはちゃんと意味があるんです。
それはまた追い追い説明という事で今日はここまでとします。
あと二回程昼休みを使えば完成です。
ん〜楽しいっ♫

by loveboatfishing | 2015-09-07 23:01 | ハンドメイド