人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)

昨日の夜のこと…。
(家族談話の中)
へっぽこ:明日釣りに行くぜー。
娘:おとーさん!!夏休みの思い出日記のネタ作りに釣りに連れって!?
へっぽこ:…(明日は新しい釣り場に行く予定だから)明日はもしかしたら釣れんかもだから、ネタ作りにならんかもしれんよ。
娘:え〜!?
嫁:釣れんかったら行く意味ないじゃん!!
息子:食べるものが釣れんかったら明日何食べる?じゃあさー焼肉行こー!!?
嫁:じゃあお父さん持ちで焼肉ねー🎵
子供達:やったー!!焼っ肉ぅ〜🎵焼っ肉ぅ〜🎵
へっぽこ:イヤイヤイヤイヤ…。てめーらいい加減にしろよ〜(♯`∧´)じゃあネタ作りに釣れる場所に行けばいいんだろ!?キスでいい?
息子:フライ?俺それでもいいよ〜。
娘:キス釣れる?
へっぽこ:釣れる釣れる〜🎵
嫁:チッ!安パイ取りやがったな?お父さん落ちたもんだね〜?このへっぽこ野郎ー!!

ここにへっぽこたる所以があるのです(笑)
嫁のあおりは右耳から入り左耳を軽く通過。
かくして新規開拓はオアズケとなり、がっちり安パイの第二ホームに行くことに。

本日3時05分
娘:おとーさん!起きてっ!行くよ!?
へっぽこ:えっ?何時?
(セットした目覚ましはまだ鳴っていません。)
へっぽこ:早っ!!?あと10分寝かせて…。
娘:朝マズメ逃すよ!?
(良くご存知で(ーー;)…。)
へっぽこ:それを言われちゃ〜…へいへいへい了解しやした〜。
準備をして3時35分に家を出発。
いつもの店で餌を買い、現地に到着が5時前。
サーフには既に数人の陸釣りの方達が並んでいました。

今日も気持ちの良い朝焼けが迎えてくれましたが、少々波風がありました。
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_19101349.jpg

自分一人なら全く問題は無いのですが、今日は乗り物酔いし易い娘がいる。
本人に確認後、行く!と決意が固いようなので決行!

8月16日(日)
潮:中潮初日
満潮:6時27分
干潮:12時42分

実はここに日曜日来るのは初めてです。
この後直ぐに現場はボート釣り師だらけになりました。
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_19230761.jpg

ボートを組み立て準備完了。
娘と一緒に記念撮影🎵
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_20044027.jpg

さぁ行くぞー!
海況は予報通り、風は4m近くあり、波も前回程ありましたが、8時過ぎには穏やかになり、久々のベタ凪でした。

いつものポイントでアンカリング。
今日はこのポイント周辺がボート釣り師だらけになりました。

さてアンカーを打って娘の仕掛けを付けて投入。様子を見てると早速アタリ。
良型のキスがダブルで上がりました🎵
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_20344437.jpg
さすがキスの宝庫。娘もご満悦です。
本当にここは初心者に優しい釣り場です。

…のハズですが…。
本人が慣れてきたので、僕も仕掛けを投入して1投目から強いアタリが…。
ありゃ?
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_20304998.jpg
ギマと豆セイゴのダブル(^_^;)
良く引く訳だ。

その間に娘が良い感じで竿を曲げてリールを巻いてます。
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_20350631.jpg
やるじゃ〜ん( ̄ー ̄)

写メを撮ってる間に僕にもアタリ。
よしっ!キスだな?

ん??
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_20375732.jpg
オイオイ…(−_−;)
何故か本命がこない。

娘:あれ?おとーさん、まだキスが釣れないの?頑張ってね〜(プププッ)

太ったキスを片手に悪意を感じる応援。
さすがあの嫁にしてこの娘(−_−#)  
父は悲しいです。

しかし今日はこの後、時合いが長時間続いたのか、二人で結構な数が上がりました。
しかも活性が高いと餌でなくてもワームで釣れる事が判明しました。
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_21593127.jpg
これはアジング用のワームです。
こうなると、何でも喰いに来るように感じますね。


本日の釣果は二人で69匹と、二人釣行での記録更新となり。
まさか娘と行ってこの釣果になるとは思いませんでした。
二馬力ボート釣り(夏休みの思い出?)_f0346768_20555451.jpg


家に帰り娘曰く。
娘:あー、今日は面白かった!いっぱい釣れたね〜。でも思い出日記はUSJに行ったこと書ーこうっと🎵
へっぽこ:∑(゚Д゚)結局そっちかいっ!!

次こそはかならず一人釣行します(−_−;)













by loveboatfishing | 2015-08-16 18:32 | 二馬力ボート釣り