第二ホームの奴を追って。

前回のマゴチ捕獲未遂で、タモの重要性を思い知らされたわたくし。御観覧されている皆さんからもタモの常備を促されましたので、ここらで思い切って新品のタモを購入しました🎵
f0346768_18015108.jpg
よっしゃー!!これでいつでも大物がゲット出来る(☆∀☆)
特にマゴチ君!次は逃しゃせんよ〜ψ(`∇´)ψ

装備も整え、さぁ誰と行くか?
はたまた一人釣行か?う〜ん…一人は寂しいから誰かを誘うことに。
↑実はこれ今週の日曜の夜の出来事(^◇^;)
そーなんです。忙しくて更新が出来てなかったんです。

さて月曜日は、いつもの先輩が仕事ということで、近所の弟的な後輩と一緒に出発。
しかし、彼は体重100kgをゆうに越す、縦横共に巨漢体。ボートの心配もありましたが、ヘッポコ軽四の積載量の心配もあり、心配だらけの釣行となりました(ー ー;)

道中車の中での会話の一部。
ヘッポコ:お前相変わらずデカ過ぎ。今度少し痩せてみたら?
後輩:僕が痩せたら、キャラも変えなくちゃいけないので、それは厳しいですね〜。
(ポテトチップスバリバリバリバリ)
ヘッポコ:ふ〜ん…( ̄ー ̄) イラッ
ビシッ!!

さて釣り場に着いたのが、いつもの様に5時半前。今日も第二ホームです。最近第二ホームの釣行が多い。まぁ今回は前回の件があったので、否応なしでも来てしまいますよね。

早速準備して出航が6時前。
いつもの記念の一枚です。
気持ちの良い晴れ空をバックにカシャ🎵
f0346768_18012846.jpg
タモもしっかり常備してます!
よっしゃ行くよー!!

巨漢を乗せたワンダー君はいつもより前傾姿勢になりながら頑張って走ってくれました(^◇^;)

しかしこの日のこの釣り場は広範囲に漁船団がいたので、釣りがし難かった。
かなり漁船が居て、底を巻き上げていたので、釣果は伸びず、釣れる型も小さくなっていました。
もしかしたら、キス漁をされていたのかもしれませんね。
f0346768_18021437.jpg


釣果は10時半まで粘って2人で40匹そこそこ。
この日はカメジャコも買って投げ込んでましたが、逃亡マゴチには出会えませんでした。
残念無念です。
f0346768_18023146.jpg

まぁ、会話の弾んだ釣行だったのでヨシとしますか♪( ´▽`)

[PR]

by loveboatfishing | 2015-07-24 18:01 | Comments(10)

Commented by yuzu-riki at 2015-07-24 20:16
こんばんわ。
そうですかぁ、奴は現れませんでしたかぁ(ー ー;)
後輩さんとの釣行楽しそうですね(^^)

私も日曜日にヘッポコさんの第2ホームであろうと思われる場所から段取りの練習と慣らしをと思い行ってみましたが、出船準備している方たちの中に入っていく勇気がなく帰ってきてしまいました(T . T)
皆さん普通に入っていけるものなのでしょうか?(汗)
Commented by loveboatfishing at 2015-07-24 21:26
最初は恥ずかしやら、何やらで、中々皆さんの中に入って準備をするのは、ためらいがあるかと思います。
僕もそうでしたが、今は準備をする時に同じ様に準備をしている方が見えたら、自分から声を掛けるようにしてます。
今日は何を狙いですか?とかですけどね。

帰りの片付けも同じ様に声を掛けると、大概皆さん気持ち良く答えてくれますよ。

そうすると不思議と、場に馴染めますよ(^o^)
基本的に皆さん良い人ばかりですからね。
頑張って下さい。
Commented by 釣れないアングラ at 2015-07-24 22:24 x
逃した獲物はデカかったと、殺気ムンムンのオオタモを装備では、マゴチもたまったもんではないかと、(^_^*)そのホームグランドは、日曜日は漁はしないはずですが、毎年岸ギリギリまで、底引きをかけ回しますので、キスも少なくなります、当然マゴチも居なくなってしまうでしょう、タモの肢の長さは短過ぎてもよくないので、仕掛けにもよりますが、釣る魚にもよりますが、魚が近いと暴れたひょうしに針がボートに刺さると、大変になるので、ちなみに、その日の日曜日はその反対側で、オオアジと奮闘してました、タモでアジを上げて針を外すところで、タモがボートの外へそのまま殉職してしまいました、が必要なので、Oハンで又買うはめに、良いこともあればなんとやらです。
Commented by boat-fishing at 2015-07-24 23:04
こんばんわです。

良いですねえ、ボート釣りに行けて(笑)。
私のほうはと言うと、天気に祟られております。
水曜木曜に限って天気が悪いと言う周期に嵌っております。

仕方が無いのでボートの手入れで暇つぶしをしておりますが、
来週こそは出撃したいです。

第2ホームは底引きが入っている様ですね。
そりゃぁマゴチも居なくなりますよ。

そう言えば、木曜日に〇太郎へ行ってきましたが
大きなマゴチが沢山売られていましたよ。
ヘッポコさんが逃がしたマゴチが
ひょっとしたら居たかも知れません(笑)。

でも、キスがそれだけ釣れれば良いじゃないですか。
せっかく買ったタモの出番が無くて残念でしたが
充分楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。

ではでは。

Commented by loveboatfishing at 2015-07-25 00:03
釣れないアングラ様
その日は月曜日だったので、漁師さんもヤル気満々だったのだと思いますよ。

今回はタモを紛失ですか?
ありゃりゃ(^◇^;)
しかし、日頃お世話になってる海への御供養だと思えば気が楽になるのでは?(笑)
僕もボート釣りを始めてから、海へリールや竿等諸々の御供養を行ってきました(笑)
いずれにしても道具は大事に使うべきですね。


Commented by loveboatfishing at 2015-07-25 00:17
boatfishing様
今回はこそっと行ってきました(笑)
しかしタイミングが良かったです。
この日は、10時辺りから風も吹き出し、白波も出てきたので、引き上げました。

しかし今回の漁船団には参りました。
早く行かないとキスを丸ごと持って行かれそうですね(^◇^;)
頑張って下さい!
Commented by yuzu-riki at 2015-07-25 07:58
おはようございます。
今朝、◯滑の某サーフである方から情報を仕入れてきました。

もしかしたら私はヘッポコさんを知っているかもしれません。
ヘッポコさんは私をご存知ないかもですが(^^)
Commented by 1000kyosan at 2015-07-25 10:03
おはようございます。
今回も大漁ですね。
早くキス釣りに行きたいですが、激暑で怖いです。
キス釣りでもマゴチが掛かるならタモは要りますね。いつも積んでるんですが、使わずに洗う手間が増えるので積むのやめようかと思ってましたが、やっぱり積んでおこう。
漁船団がいるってことはそれだけ魚影も濃いのでしょうね。
Commented by loveboatfishing at 2015-07-25 12:41
yuzu-riki様
こんにちわ。
◯滑のサーフも下見されたんですね。
下見は大事です。ついでに仮に船を出して試し釣りが出来ると尚OKですが、そう簡単に準備が出来ないのが、痛いところです。
しかし出船場所や情報は一つでも多い方がいいですから、色々調べ回ってみて下さい。

僕の事を御存知で?もしそうでしたら世間は思ったよりも狭いですね(笑)

最近ブログを見てる方から、海で声を掛けられます。ありがたいことです。
特にヘッポコ力作のアンカーシステムは皆さん興味深々のようです。

まぁ、知多半島で釣りをしてるうちは、いつかどこかでお会いできると思いますので、この船を見られましたら、その時は気軽に声を掛けて下さい(^o^)
Commented by loveboatfishing at 2015-07-25 13:05
1000kyosan様
こんにちわ。
日毎に殺人的な気温になって参りました。
今やボート釣りも命懸けです(笑)
僕はこの事も考えて、今シーズンは早出早上がりを敢行してます。
しかし、8時を過ぎるあたりから背中に感じる太陽熱が半端ないですね( ;´Д`)

タモは絶対に常備をお勧めします!!
経験者談です(笑)
正直あの痛恨の一件は夢にまで出てきた程、悔いが残りました(>_<)
僕の中でタモは、ボート釣りの三種の神器に確定されたくらいですからね(笑)

第二ホームは徐々に魚影が薄くなってきましたので、そろそろ第一ホームに通うつもりです。
ただ今年はまだ他に狙っている釣り場があるので、色々な場所で挑戦するつもりですが、殺人的な気温に耐えらるかどうかが心配ですね(^◇^;)