部品はまだ届かず…

先日注文した部品類の件で、マリン修理店から連絡がありました。
船外機が古いので要望の部品で一部もうつくって無いとのことです( ̄◇ ̄;)
無いのはバキバキに亀裂の入ったフロントのカバーと保険で頼んだコイルASSEMです。
コイルは仕方がない。もし動かなかったら…何か策を考えよう。あとフロントカバーは無いなら直します(*`へ´*)

f0346768_22584116.jpg
ステッカーもバリバリに破れて、プラ素材のカバーは見えにくいですが、下方からチョーク穴に向けてパックリ割れてます。このカバーはキャブにボルトで縫い付けているのですが、この割れもあり、現在グラグラで感じが悪い。
さて直し方は、亀裂に添ってハンダ小手で、母材同士を溶かして接着。表面をエポキシボンドで均した後、ペーパーで仕上げました。この方法は上手くいきました。
そしてステッカーはというと、防水用のシートを買ってきて、パソコンで作りました。
f0346768_23131573.jpg
2のマークのデザインも若干変えてペッポコオリジナル、フロントカバーの出来上がりです。思ったよりも上出来です(^◇^)
あとは部品待ちなんだけど、このGWが非常に憎いですね〜。






[PR]

by loveboatfishing | 2015-04-30 22:48 | Comments(4)

Commented by boat-fishing at 2015-05-01 00:43
こんばんわです。
う~ん、すばらしい!
パソコンでシールを作るなんて、涙ぐましい努力ですね。

めんどくさがりの私なら、そのままで使いますね(笑)。

しかし、ここまでやると愛着が湧いて手放せなくなりますね。
なんでも使い捨てにする今の時代に、モノを大事にする精神は立派です。

ではでは。
Commented by loveboatfishing at 2015-05-01 19:45
boatfishing様
こんばんわ。
エンジン関係でやる事がなくなったので、こんな事に手を出してしまいました;^_^A

しかしここまでやったらエンジンカバーも数カ所割れているので、触りたくなってきました。
要するに暇なんです(。-_-。)
Commented by 1000kyosan at 2015-05-02 11:57
はじめまして
1000kyosanと申します。高い技術力に感心して拝見させてもらってます。私もいろいろ作ることが好きなのでいろいろ教えてください。釣りも少々やってます(笑)のでまた寄ってください。
Commented by loveboatfishing at 2015-05-02 19:15
1000kyosan様
初めまして。観覧ありがとうございます。
技術を磨くことが趣味でしたので、それがたまたま活かされてるだけです;^_^A
どなたからか言われましたが、これ職権乱用みたいですよ(笑)
まぁ、あとは釣りの腕を磨かないといけないですがね〜( ^ω^ )

今後はこちらからもブログを覗かせて頂きます。
どーぞ宜しくですm(_ _)m