今シーズン最後の出撃( ̄^ ̄)ゞ

この一週間、天気予報とひたすらニラめっこ。
そして遂に本日、仕事の休日と波、風が奇跡的にマッチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こーなりゃ行くしかねーっス!
今シーズン最後のボート釣りになるのは間違いない。
遺恨を残したくなかったので、本日思い切ってloveboatfishingに行って参りました(^o^)/


f0346768_20250902.jpg
しかし道中天気が怪しいぞ…( ̄◇ ̄;)
しかも餌を買った後に、パラパラ雨が降り出しよった( ;´Д`)
ここまで来てこれかよ〜?って思いながらいつものホームに到着。

セッティングをしてる間に空もきっと晴れるさぁ〜…の結果がこの空模様(・_・;
f0346768_20345633.jpg

まあー贅沢は言ってられん!何故なら…
風は…無し!
波は…ベタ凪!
これだけでもこの季節、この場所では奇跡的なコンディションです。行くぞー!!

しかし、本日ここから試練の連続だったのであります(−_−;)
まず手始めにジャジャ馬のスズキDT2君。約二ヶ月動かなかったから、ヘソ曲げて始動しません。
さすが86年物、そろそろ買い替え時期かなぁ〜と思いながらコイルを引き続けること約10分。
2ストならではのパンパンパンパン♩と軽快なエンジン音を鳴らし始動🎵
この音を聞くとまだまだ現役バリバリなんですけどね〜(*^_^*)

さて釣り場に到着!と思ったら、漁師さんの網。そして素潜りの漁師さん登場(ーー;)

f0346768_22141168.jpg
f0346768_21494714.jpg
お仕事御苦労さまです!なんだけど、今日はマジで勘弁してくださいよ〜(T ^ T)

何とか離れて釣りは出来たものの、やはりターゲットのカワハギは釣れず、ここではキスとアイナメがパラパラと挙がりました。
まだ水温は暖かいかなぁ〜と感じます。

そして11時頃、風向きが急に真西からに変わり、強風が吹き出したと思ったら、素潜りの漁師さんが全速力で港に帰りました。
ラッキー!!かと思いきや、突然ゴロゴロゴローって雷雨に。しかもかなりの雨量。
そーゆー事だったのか!?∑(゚Д゚)
海は落雷が起こり安く、また海水は電導率が高いからカミナリには特に注意が必要なんです。
ヤバい!ヤバい!ヤバいー!!とアンカーを巻き上げ、こちらも全速力で即撤収。

砂浜に戻る頃にはびしょ濡れになってしまい、心がバッキバキです。
この時点で私の心は立ち直る事が出来ず、はい、お疲れ様っしたーです。

本日今シーズン最後のボート釣りでしたが、遺恨残りまくりで幕を閉じました。
さて、これからのオフシーズンはボートの手入れと艤装に力を注く事にします。





[PR]

by loveboatfishing | 2014-11-28 23:08 | Comments(2)

Commented by boat-fishing at 2014-11-30 03:29
こんばんわ。
悪天候の中、ボート釣りお疲れ様です。

突然の雷雨、私も経験があります。
私の場合は土砂降り状態になって、あっという間に水舟になりました。
あまりにもすごい雨だったので、見えていたのは灯台の灯りだけ、その他は何も見えなくなりました。
そこに雷鳴が轟くので、恐怖なんてものじゃなかったです。
もし竿にでもカミナリガが落ちたらえらい事なので一目散で港へ戻りましたが、何時ものホームグラウンドで良かったです。
知らない海で何も見えなくなったら、帰る方角すら判らない状態になりますね。

まあ、とにかく無事で何よりでした(笑)。
Commented by 釣れないアングラ at 2014-12-01 09:07 x
最終釣行、お疲れ様でした、海の中は秋でも、陸上は冬、しかし、漁師さんは、すごいですね、流石その道で、生計をたてているひとは、ちがいますね、自分らは、テレビで、天気、現場でスマホで、天気、でも、天候を読めない時があって、ひどい目に合うこと、しばしばありますね、来年は、更に良い釣果が出るように、艤装やメンテナンスに精を出しましょう。