人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のアップですが…

最後のボート釣りから一ヶ月半が経ちました。
この季節は北風さんの当たりが強くて大嫌いです(−_−#)
そして僕の休みの度に雨だの、強風だの、高波だので、結局シーズンオフに入ってしまった…( ̄O ̄;)あぁぁぁぁぁ〜…。
アップしてないのには上記の理由があったのです。
しかし海が恋しい…。
との事で、この際何でも構わんから、陸っぱりで勝負だぁ!俺は海の男だ!行くぞ〜!っと、口走ると、またしても嫁からチャチャが(−_−#)
「今日買い物に付き合ってもらいたかったのに!どうしてもって言うなら、ボウズ=餌代×5倍の¥の昼食おごりペナ(僕の財布から)発動だね。」
「けっ!その言葉かき消す物見せてくれるわ!」
ってなやり取りの後、最近全く使ってなかった投げ竿を引っ張り出し当ても無く出発!!
…何処へ?ん〜分からん( ̄◇ ̄;)
取り敢えず豊浜だ!っと車を走らせ、着いてドアを開けたら、風でドアが引きちぎれる位の勢いでオープン!?(゚д゚lll)
マジで、こりゃ無理っしょ、ってな感じで、半島の裏に廻り、とある漁港に到着。
久々のアップですが…_f0346768_15084275.jpg
さっきの殺人級の風は無く、結構穏やか。
知多半島は東と西を選べるから釣り人にはありがたい場所なんです(o^^o)
しかし海はいーねー🎵
さて、やっちゃいますかー!?
気分良くピューっと投げて待機です。
さぁ〜来いこのヤロ〜ッ!(顔は猪木風で)
この時期カレイにアイナメに〜…あとは…。
かなり顔がニヤけてたのは言うまでもない。
しかしながら…
久々のアップですが…_f0346768_15135623.jpg

ひたすら待機…待機…待機…。
竿はピクリとも動かず…。
この感覚、お久しぶ〜りぃね〜🎵
ボート釣りに慣れ過ぎてしまったせいもありますが、やっぱり陸っぱりは渋い。
現実は甘くはなかったです( ̄◇ ̄;)
この日は結局テトラの穴に釣り糸を垂らして、小さいガジっ子とアイナメっ子と遊んで帰りました。
嫁にはNOボウズを主張したが、勿論それを素直に聞き受ける嫁に有らず(−_−;)
こちらも渋い結果となってしまった…。
ボート釣り、思い切って行ってみようかな〜と考える今日この頃です。
ボート釣り師の皆さん、この時期行ってますか?




by loveboatfishing | 2014-11-22 15:50