人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新船……買っちゃいました~(*´∇`*)

ボート釣り二周年。ここらでローボートの限界を感じたわたしは、遂に新船の購入に踏切ったのであります( ̄∇ ̄*)ゞ
二年間使用したアキレスのローボート↓こやつ実に良く頑張った(*´∇`*)
新船……買っちゃいました~(*´∇`*)_f0346768_03144018.jpg

新船……買っちゃいました~(*´∇`*)_f0346768_03152266.jpg

しかし、ネット情報だとローボートに船外機を付けての走行は危険だとありました。そりゃそーだ、船体の剛性がないから、二馬力と言えども半スロットル回そうものなら、船体が真ん中から折れそうでヒヤヒヤした経験が何度もあります。
そこで船を出す度にヒヤヒヤしながら釣りをするのは止めようと思い、この度思いきって新船買っちゃいましたー♪
本日仕事から帰ると段ボールにくるまれたこいつが…。
新船……買っちゃいました~(*´∇`*)_f0346768_02054024.jpg

そして組み立てること約数分で、その姿が…
新船……買っちゃいました~(*´∇`*)_f0346768_02035148.jpg

新船……買っちゃいました~(*´∇`*)_f0346768_02063820.jpg

そうです。色々調べましたが、最終的にジョイクラフトのワンダーマグ282となりました。レッドキャップとこれを最後まで決めかねてましたが、船内の広さ、軽さ、そして値段で決定ー!!
トランサムが小さいからドーリーが取り付けれない?んなこたぁ~どーにでもなります。既にドーリーは考案済みです(^o^)今度は跳ね上げ式のドーリーを製作します。
そしてフロントはやはり今までのデッキを取り付けれるようにします。こんな感じです↓
新船……買っちゃいました~(*´∇`*)_f0346768_02511791.jpg

しかし今のゴムボートは凄いですね。船底がV になっちゃうなんて(*´∇`*)感動しました。
新船……買っちゃいました~(*´∇`*)_f0346768_02045076.jpg

そしてやはり何と言ってもパワーボートの特長である船体の剛性。全く違う!!素ん晴らしい( ☆∀☆)
感動しまくりです。よしっ!今日はこの中で寝よう!
と、その横で嫁が「あんた、いい加減にしたら?」
「あ~…」返事は決まって生返事。全く聞こえません!!
ヤバイ…釣りと言う主体を忘れて、また明日から改造に時間を費やしてしまいそうです。



by loveboatfishing | 2014-09-03 02:07 | ワンダーマグ