ドタバタ釣行で釣果は良好

梅雨入りした中での貴重な晴天だったので、思いたったように急遽一人でボート釣りに行って来ました。
今回も改造品の試運転も含めて、その成果と釣果に期待をふくらませ、ワクワクしながらの釣行でした。
その改造部とはフロントデッキ。
今まではこれ↓
f0346768_18021591.jpg

エンビ菅で製作した骨組みは、車で運ぶのも場所を取り、強度を持たそうとしたら、色々組み込まれて重い物になってしまいました( ̄▽ ̄;)
それを解消するために、足りない頭と技術をフルに使い、改造した物はこれ↓

f0346768_18011158.jpg

10mm のステンのシームレス菅を曲げて、ローラーを取り付けて、ダンプラを張り付けて完成です!さすがステンのパイプ!強いです!そして軽く場所を取らない( ☆∀☆)
今回の目玉は、アンカーを巻き取った時の固定と、巻き取る時にアンカーと船体が接触しないという点。
成果はかなりいい感じでした!大成功です♪
さて、この日は風もなかったので、いつもの5キロアンカーではなく、2キロアンカーで出発しました。
f0346768_18060505.jpg

右側です。軽いっていいですねー♪
すると、8時過ぎに子供達を送り出した嫁さんから一本の電話が…嫌な予感が…。
「暇だから私も今からそっちに行くわ~♪」
って、お菓子やジュースをたんまり買い込んで、本人はかなりピクニック気分( ̄▽ ̄;)オイオイ大丈夫か…
案の定、舟が揺れる!トイレに行きたい!!手がエサ臭くてお菓子が食べれない~!!!って…やはり同乗者は釣り師に限りますね~(×_×;)
しかし何だかんだで、12時過ぎまでやって本日の釣果はこれ↓
f0346768_17512465.jpg

嫁さんお疲れさんでした(*´∇`*)
[PR]

by loveboatfishing | 2014-06-18 19:15 | Comments(4)

Commented by boat-fishing at 2014-06-21 00:18
こんばんわ。
釣り好き昌ちゃんです。

ステンレスのアンカーシステム、なかなか良いですね。

どこかの游漁船のアンカー受け部分と似ています。

私は金属加工用の道具はあまり持っていないので真似は出来ないです。

そういえば、私も木曜日に釣りに行ってきましたよ。
キスもそこそこ釣れましたが、小サバの大群が凄かったです。
どうやら今年はサバに悩まされそうです。
Commented by loveboatfishing at 2014-06-21 12:30
こんにちわ。
今回の改造は当たりでした(*´∇`*)
自分が考えて作ったものが、海上で効果を得れると感動します。これもボート釣りの醍醐味ですね♪
今年はサバが多いですね。この日も魚探にかなり長い時間、魚群の反応が頻繁に出てました。
写真の一匹は巻き上げてた針に偶然掛かった奴です。
ともあれ魚影が濃いってのは、救われますけどね。
今年もこのシーズンを楽しみましょう(^o^)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-26 20:21 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by loveboatfishing at 2014-06-29 13:18
○k○n○さん
コメントありがとうございまーす!
最近ブログを開いてなくて、先程開いたら…(@ ̄□ ̄@;)!!…でした。
お返事が遅れてすみません。

えらく共感されて頂き、ありがとうございます。

ただ個人的な連絡は、ご遠慮させて下さい。
聞きたいことがありましたら、ブログ内で出来うる限りお応えしますよ♪
参考になるかどうかは、保証しませんが(笑)

それでは(`ー´ゞ-☆